1. アソシエブログTOP
  2. さいた さいた♪

さいた さいた♪

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.01

こんにちは、マミー保育園です!

マミー保育園では、1月に昨年度のらいおん組がチューリップの球根を植えていました!

メキメキ大きくなり、3月中旬を過ぎる頃には白いチューリップが咲き、続いて赤いチューリップも咲きました☆

マミー保育園の門前にプランターを並べています。

1歳児クラスが夕方にお散歩に行くのに「あっ!咲いてるね!」と嬉しそうに観察していました。

お歌が大好きな子どもたち。

「さいた~さいた~チューリップのはなが~♪」とチューリップの前で可愛らしい歌声を披露しています☆

「お花の中に虫さんがいる!!」「きゃー」と大騒ぎ!

それは虫さんじゃなくて、はちさんが蜜を吸うところだよー。

虫ではないことが分かると納得していましたが、恐る恐る何度も覗く姿が可愛らしかったです。

10分以上チューリップで盛り上がり、それからお散歩に行ってきました♪

お散歩に行くと桜や梅の花、パンジーなど色々なお花を子どもたちと観察しています☆

これからどんどん暖かくなり、たんぽぽも咲き、お散歩の楽しみが増えますね!

随時ブログをアップしておりますので、是非ご覧ください☆

園見学も承っておりますので、ご連絡お待ちしております。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    折り紙、千代紙、折ってみよう!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.02.28

  • ⁂ひな祭り給食

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育行事

    2023.03.04

  • ⁂3月 行事食

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育行事

    2023.03.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー