1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月の絵本の料理

⁂3月の絵本の料理

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.29

3月の絵本の料理をご紹介いたします!

3月の絵本の料理は‘‘ノンタンのたんじょうびのクッキー‘‘です☆彡

出版社:偕成社 作:キヨノサチコ

~「ノンタンは友だちから「ないしょ、ないしょ」といじわるされました。でも、目かくしされて連れていかれたところにあったのは?・・・」~

「誕生日は祝われるだけじゃなく、お友達と祝うのも楽しいね」と感じる絵本です。

ぜひ読んでみてくださいね♪

1匹1匹に思いを込めて、命を吹き込みます!

可愛いノンタンのクッキーに子どもたちも大喜びの様子でした♪

ご家庭でも誕生日に一緒にクッキーづくりなどをしてみてはいかかでしょうか?

☆学芸大学東保育園 栄養士☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂TRICK・OR・TREAT!HALL…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2022.11.01

  • 卒園おめでとう🌸

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事できごと

    2023.03.29

  • サンタさんからの手紙☆

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事できごと

    2022.12.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー