1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常⁂~3月お誕生日メニュー~

⁂おおとり保育園の日常⁂~3月お誕生日メニュー~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.29

こんにちは!おおとり保育園 栄養士です。

今回は3月のお誕生日メニューをご紹介します!

《おひる》

・お花いっぱいカレー

・豆腐のすまし汁

・春キャベツのサラダ

・オレンジ

カレーライスにはお花の型で型抜きした大根とにんじんをたくさん入れて、上にもお花をトッピング!春らしくて可愛いカレーライスに仕上がりました!

カレーは保育園の人気メニュー!とてもよく食べていましたよ♪

《おやつ》

・いちごドーナツ

春と言えばいちご!ドーナツの生地とホイップクリームにいちごジャムを混ぜました。

ほんのりいちごの味がしてとても美味しく仕上がりました。

今回のいちごドーナツを待ち望んでいた子どもたちもいて、「いちご味おいしい!」と人気のおやつでした♪

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~12月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2024.01.09

  • ⁂おおとり保育園の日常~5月乳児食育~

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事できごと

    2022.05.25

  • *おおとり保育園の日常~12月誕生日・行…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事SDGsできごと

    2022.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー