1. アソシエブログTOP
  2. 雨の日のお製作🌂

雨の日のお製作🌂

港区第二青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.03.28

こんにちは。青南第二保育室です!

月曜日、火曜日と雨続き。ということで雨に因んで傘のお製作を0歳児クラスで行いました。

紙皿に丸シールを好きなだけ貼るのですが、最初は台紙からシールを剥がせずに「やってー!」のアピール。台紙から剥がしやすいようにして渡していくと何枚も何枚も集中しながらシール貼りを楽しんでいました。何度か練習をするとコツを掴んできたようで、台紙からシールを剝がす事に成功したお友だちもいましたよ♪

指先を動かす作業はとっても大切なことで、お子さんの集中力を高められる活動でもあります。指先が上手に動かせることでたくさんのメリットがありますので、是非簡単な事からやってみてくださいね😊

みんなで作った傘はモールで1つずつ掛けて飾ってみました☂

いよいよ1歳児クラスに進級。

子どもたちと過ごす1年があっという間でもう進級か…と感慨深いものですね。

来年度も子どもたちの成長の様子をどんどん伝えていきたいと思います♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • パン作り 5歳児食育

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組みできごと

    2023.03.17

  • 4施設合同防災訓練

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み

    2023.11.29

  • ひな祭り給食

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み行事その他

    2023.03.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー