1. アソシエブログTOP
  2. 🌸涙の卒園式🌸

🌸涙の卒園式🌸

港区第二青南保育室

表参道

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.03.28

こんにちは!第二青南保育室です😊

今回は、先日行われた5歳児クラスの卒園式についてのお話です。

3月23日(土)に、5歳児22名(1名欠席)が無事に卒園しました🌸

登園時、少し緊張した表情の子やわくわくとしている子とそれぞれの様子が見られていました。

待機のお部屋に入ってから、担任の先生からのコサージュのプレゼント🎁

一人ずつ目を見ながら、担任から子どもへ言葉をかけて渡している姿に心を打たれるものがありました😢

そして卒園式が始まり、ビシッとかっこよく入場していた子どもたち。

卒園証書も一人ずつ上手に受け取ることができていました。

卒園証書は、そのまま保護者の方へ子どもたちからの感謝の言葉と共に手渡し。

普段なかなか言えないことをあえて言葉にして伝えることって大事だな~と思いました。

保護者の方も、子どもからの言葉に涙されている様子も見られ、とても感動的な場面でした。

お別れの言葉、歌、最後までとても立派な子どもたちでした。

4月からいよいよ小学生。

保育園での思い出を胸に、広い世界へ自信を持って羽ばたいていってほしいと思います。

子どもたちがどんな小学生になるのかとても楽しみです🌸

春は、出会いと別れの季節。

寂しい気持ちもとてもありますが、新しい年を新しいメンバーで気持ちよく迎えたいと思います。

来年度もブログの更新をしていきますので、見て頂けると嬉しいです😊

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おはなし会に参加しました!

    港区第二青南保育室

    表参道

    できごとその他行事

    2024.01.12

  • 食育活動 七草がゆ

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2023.01.10

  • NO IMAGE

    こんにちは!第二青南保育室です!

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組みできごとお知らせ

    2022.05.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー