1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月 誕生日会メニュー

⁂5月 誕生日会メニュー

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.26

こんにちは、祐天寺西保育園の栄養士です!

入園、進級してからそろそろ二か月が経とうとしています。

子どもたちは新しい教室や担任の先生に慣れてきた様子で、

給食も以前と比べてもりもりと食べてくれるようになってきました♪

今日は5月の誕生日会メニューをご紹介します!

昼食

☆チャーハン

☆春雨スープ

☆麻婆豆腐

☆小松菜の中華和え

☆オレンジ

ごはんはみんな大好きツナ入りのチャーハンです。お椀で形を丸く整えて盛り付けました。

麻婆豆腐は他の料理と混ざらないように少し強めにとろみを付けました。

子どもたちもそのほうが食べやすかったようで、戻ってきたお皿はピカピカでした✨

小松菜の中華和えには花形に抜いた人参を上に乗せました。

そのかわいらしい見た目に、普段は野菜が苦手な子も今日は頑張ってたくさん食べていました!

おやつ

☆マーラーカオ

おやつは中華風の蒸しパン「マーラーカオ」です。

水で溶いたココアパウダーでぱんだの顔を描きました。

生地が割れないように低温でじっくり蒸し上げれば、かわいいぱんだ蒸しパンの出来上がりです!

来月も子どもたちが楽しんで食べられるメニューを考えていきます!

お楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • SDGsの活動~お野菜クレヨン~がテレビ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.06.27

  • ⁂3月 行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    2023.03.31

  • ⁂2月 食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2023.02.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー