1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月お誕生日会メニューと5歳児リクエストおやつ

⁂3月お誕生日会メニューと5歳児リクエストおやつ

港区第二青南保育室

表参道

食育取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.03.27

こんにちは!! 第二青南給食室です。

3月のお誕生日メニューと卒園児ぱんだ組さんのリクエストおやつのご紹介です。

お誕生日メニューは

巻きずし・鶏肉のみそ焼き・三色炒め・花麩入りのすまし汁・いちご です!

巻きずしの中身はツナマヨ&卵焼きと胡瓜の2種類です!

乳児は海苔の誤飲防止の為まぜ寿司にしました。

巻きずしはとても人気でどのクラスもほぼ完食でした。

おやつはチーズケーキにブルーベリーソースを添えてみました!

チーズケーキはどのクラスも人気メニューの一つですが

卒園するぱんだ組さん達からのリクエストメニューでした!

ブルーベリーソースを添えることで見た目も鮮やかな盛り付けでした!

ソースを付けたケーキは ”甘酸っぱい美味しい~!”と

子ども達の反応も良くとても嬉しそうに食べていました!

今年度最後のお誕生会メニューでしたが

新年度も子ども達に喜んでもらえる給食を作っていきたいと 

職員一同頑張りたいと思います!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • あきる野バス遠足 前編

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育行事できごと

    2022.08.17

  • ⁂クリスマスメニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事

    2023.12.27

  • SDGs すべての人に健康と福祉を~病気…

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.10.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー