1. アソシエブログTOP
  2. 【幼児】思い出たくさん作ろうね!

【幼児】思い出たくさん作ろうね!

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

施設形態:保育園

エリア:江東区

2024.03.27

こんにちは!アソシエ住吉扇橋保育園です。

寒さの中にも、すこしずつ春の暖かい日差しが
感じられるようになってきたこの頃。

いよいよ、らいおん組さんは
4月から小学生となり、保育園で過ごせる日も
残りわずかとなりました。

「らいおん組さんはもうすぐ小学校へ行くの?」
「もうすぐお別れなの?」
と寂し気な様子を見せているきりん組さんですが、
「一緒に遊ぼう!」と遊びに誘ったり、誘われたりして
毎日楽しそうに過ごしています。

戸外遊びが大好きな子どもたちは、
春の暖かい陽気の中
一緒に鬼ごっこや日向ぼっこ、アリ探しをしながら
たくさん笑い、たくさん遊んで楽しい思い出を作っています。

先日行われたバイキングでは、
普段とは違う雰囲気に大喜びの子どもたち!
らいおん組さんと一緒に
仲良く食べたり、会話をしながらバイキングを楽しんでいました。

らいおん組さんと一緒に過ごせるのも残りわずかですが、
一日一日をたくさんの笑顔と笑い声であふれる楽しい日々を作り、
元気いっぱいに過ごしている子どもたち。
楽しい思い出がたくさん出来ますように!

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。 

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【行事食】七夕給食

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.07.21

  • NO IMAGE

    ⁂12月食育活動(幼児)

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.01.13

  • ⁂【絵本献立】ノラネコぐんだんカレーライ…

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    2023.05.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー