1. アソシエブログTOP
  2. 桜修館中学校へ行きました♪

桜修館中学校へ行きました♪

アソシエ都立大学保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.21

今年も桜修館中学校からお声掛け頂き、4・5歳クラスで桜修館中学校へ遊びに行きました。

中学校の門をくぐると卒業を控えた中学3年生のお兄さん・お兄さんの笑顔が!!子ども達を優しく迎えて下さいました。

【教室にはウェルカムボード!】

都立大学駅にあるアソシエ4園と他園1園の子ども達が集いました。まずは教室に分かれて自己紹介タイムです。グループに分かれてお兄さん・お姉さんたちが優しく話し掛けてくれるので、最初、緊張していた子ども達も徐々に笑顔になりました。手作りのパペットで歓迎してくれました。

アイスブレイクした後は、広い校庭に移動です。ダンスをしたり、玉入れしたり、最後はお兄さん・お姉さんと手を繋いでリレーも行いました。

風が強くて大変でしたが、強風が吹くとお兄さん・お姉さんが守ってくれて楽しく過ごす事が出来ました。子ども達は、地域の中で育ちます。児分よりも年長の人から優しくしてもらった経験は、子ども達の心に優しさを届けてくれますね。

お忙しい中、ご招待下さった桜修館中学校の皆様、本当にありがとうございました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    水遊び楽しいね♪

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.08.17

  • NO IMAGE

    ⁂2月の食育活動~バレンタインおやつ~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.02.20

  • ぱんだ組ヒーローバス

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    おさんぽできごと

    2021.06.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー