1. アソシエブログTOP
  2. 次は何組かな?

次は何組かな?

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

できごと

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2024.03.21

いちご組は進級に向けて、何度かもも組の部屋を借りて遊びました。

初めてみるおもちゃ、お部屋の雰囲気に興味津々に目を輝かせている姿があります!

「これ、どうやってあそぶのかな?」「くっつくかな?」「ボトルにいれてみよう!」など保育者や友だちと会話を楽しみながら遊ぶ様子が見られまする。ボトルに入れるのにも、手で入れてみたり、トングを使って入れてみたり考えながら楽しむ姿が見られました!

「次何組になるの?」と聞くと「ももぐみ!」と嬉しそうに答えてくれる姿もあります。進級することを楽しみにしているいちご組です!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 保育ウェブ始めました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組み

    2024.04.08

  • 2歳児のお散歩

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    ドキュメンテーション取組みおさんぽ

    2023.11.27

  • NO IMAGE

    こんなに立派になりました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.04.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー