1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月お誕生日メニュー

⁂3月お誕生日メニュー

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.18

こんにちは!アソシエ祐天寺保育園です。

今月のお誕生日メニューをご紹介します♪

☆お昼☆

・ドリア・・・ミートソースとホワイトソース、2食のソース

・野菜スープ・・・野菜の甘みを感じられるスープ

・ほうれん草とツナのソテー・・・栄養も彩りも抜群

・オレンジ

☆おやつ☆

・米粉入りバナナドーナツ・・・バナナと豆腐でやさしい味わい

実は、今月のメニューは、、、、

人気ファミリーレストランをイメージしたメニューになってます!

今年度最後のお誕生日メニューということで、

全員が食べやすい献立がいいな、と思い考えました☺

ミートソースのうえにとろとろのホワイトソースをかけて、、、

粉チーズをかけてこんがり焼くと、、、

洋食レストランのような美味しい香りがしてきました!

はたして、人気メニューとなったのか、、、と様子を見に行くと

「ソースおいしいよ!」「上の部分すき!」ともりもり食べてくれていました。

「おかわりありますか!?」と、

調理室まで訪ねてきてくれる子もいました☺!

おやつのドーナツも、

「何が入っているのかなぁ」「バナナが隠れている、、?」と、

ドーナツが何でできているのか会話しながら食べている姿があり、

”食”への興味を感じられ、嬉しく思いました。

おかわりもしっかり食べてくれました。

来年度も”食”への興味が搔き立てられるようなメニューを

考えていきたいです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • サンタクロースがやってきた♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み行事

    2022.01.18

  • まだかな?まだかな~?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2024.04.17

  • ワクワク運動会!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み行事

    2023.11.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー