1. アソシエブログTOP
  2. お別れ遠足~しながわ区民公園~

お別れ遠足~しながわ区民公園~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.15

水族館の見学を終えた後は、楽しみなお弁当タイムです!

にぎやかな楽しいランチタイムが始まりました。

いつもの遠足はピクニックシートを敷いて食べますが、今日は・・・・・

・・・・・こんな素敵なテラス席に座って食べます!

少しお姉さんやお兄さんになった気分です!

おなかがいっぱいになったら、今度は公園で遊びます!

白いお山型の大きなトランポリンのような【ふわふわドーム】!一度に使用する人数が決まっていて、10分入れ替え制でした。しっかり順番を待って、係のおじさんに「お願いしまぁ~す!」という挨拶も忘れませんでした。

みんなで飛び跳ねたり、2つの山を走って行き来したり、1人が座ってみんなが跳ねて座っている人がスルスルと滑るのを楽しんだり・・・・・10分間走り通しで、「時間です!」というおじさんの声が聞こえた時には、息があがって「ハアハア…」としていました。

そして、【ローラー滑り台】!1人で滑っても楽しいですが、みんなで滑ったらもっと楽しくなりました!  (実はおとなの私たちも子どもたちと一緒に滑って楽しみました!)

その他、虹色の7台がならんだ【カラフル滑り台】、【クジラ型の滑り台】、1周できる【ターザンロープ】、壁を上る【ボルダリング】などがあり、楽しい遊びがたくさんできました。

水族館から始まって、お弁当、公園と盛りだくさんなお別れ遠足でした。

1つの水槽をみんなでのぞき込んだり、おしゃべりしながらお弁当を食べたり、みんなでつながって歓声を上げながら滑り台を滑ったり、大きな声で笑ったりお話ししたり・・・・とても楽しく思い出深いお別れ遠足になりました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • マミーの夏祭り♪

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.01

  • チアダンス体験♪

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.08.18

  • プライベートパーツってどこだろう??

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー