1. アソシエブログTOP
  2. お別れ遠足~品川水族館~

お別れ遠足~品川水族館~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.15

春の温かさを感じるようになった今日この頃、マミー保育園のらいおん組はお別れ遠足に行ってまいりました。

当日はお天気にも恵まれ、風が強いもののお日様を浴びながらの出発です!

電車と無料シャトルバスを乗り継いで、「しながわ水族館」へ・・・

~魚のトンネル~

「あっ、あれはなに?」「こっちはサメだー!」「大きいカメもいるよ」

アシカのショーやイルカのショーも見て

不思議さと面白さに大興奮の子どもたち。

水族館を思いっきり楽しんだ後は、お楽しみのお弁当タイムと公園でたくさん遊んでから帰路につきました。

すっかり疲れて帰りの電車ではうとうと・・・

マミー保育園での楽しい思い出が、また一つ増えた年長組でした♪

クラス全員でお揃いのストラップを

お土産に・・・!

この後のお弁当からの様子は、「お別れ遠足~しながわ区民公園~」をご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ご出産を控えた妊婦さんの育児体験!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.07.31

  • NO IMAGE

    ~夏野菜の収穫~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.07.21

  • 収穫したじゃがいもを・・・

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育取組み

    2022.07.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー