1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月の絵本献立

⁂3月の絵本献立

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.27

こんにちは、アソシエ油面公園保育園です。

今日は3月の絵本献立を紹介します!

ノンタンのたんじょうび

作・絵:キヨノサチコ 出版社:偕成社

今回はノンタンのたんじょうで、ノンタンのお祝いでお友だちたちが作っていた

ノンタンクッキーを保育園で作りました★

生地を冷やす段階で、ある程度ネコの形になるように成形し

切っても形を整えるくらいで済むように下準備!

ココア(完了は粉糖)のアイシングで耳や顔を描いていきました。

絵心が試されるな、、、と絵心のない私たちは不安に思いながらも頑張って描いてみました(笑)

さすがに全部に顔を描いていく時間はなかったのですが、、、

出来上がってみると「え、可愛くない!?」と自画自賛の声が、、、(笑)

こういうのって見ているうちに愛着が湧いてきますよね!

クラスで絵本を読んでくれていたこともあり、

「ノンタンだ〜!」「かわいいね」とノンタンであることを認識してくれていました!

頑張って顔を描いたかいがありました(笑)

今年度の絵本献立は今回でおしまいです!

来年度も絵本献立がありますので楽しみにしていてください♪

アソシエ油面公園保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂3月行事食&誕生日会

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    2024.04.01

  • 一緒に過ごした夏

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組みできごとお知らせ

    2021.09.14

  • ⁂10月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組みできごと

    2023.11.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー