1. アソシエブログTOP
  2. アソシエフェスに参加しました!

アソシエフェスに参加しました!

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.14

こんにちは、アソシエ下目黒保育園です。
3月5日はアソシエ・インターナショナルの保育園の年長児クラスが集まって、めぐろパーシモンホールにて【ハッピーミュージックフェス】に参加しました!
アソシエ下目黒保育園は、まず保育園からバスで目黒区民キャンパスまで乗って移動!

もうそろそろ来るかな…とソワソワ

そして、パーシモンホールに到着し いよいよ【ハッピーミュージックフェス】がスタート!

シンガーソングあそびライターの 小沢かづとさん と にしむらなおとさん の登場!

楽しいダンスや
手拍子・コール&レスポンスのある遊び歌などなど

楽しい曲の数々に、一気に惹き込まれていったみんな。
初めて聞く曲にも、音楽が流れ出した瞬間に自然と身体も動き出し、心からフェスを楽しんでいる様子でした。

曲の中には、今年度 卒園をするらいおん組のみんなの背中を押してくれるような素敵な曲
『ぼくたちはかがやいている』を聞くと、
肩を寄せ合う姿があり、大人も心が震えるような、そんな素敵な時間が流れました。

一時間があっという間に感じるほどに、楽しい時間を過ごしたらいおん組さんでした!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂4月食育活動(2,3歳)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育取組みできごと

    2024.04.30

  • NO IMAGE

    ひなまつり会

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.03.08

  • 運動会に向けて製作 ~こあら組(1歳児)…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    できごと

    2023.10.03

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー