1. アソシエブログTOP
  2. ひなまつり会

ひなまつり会

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.08

アソシエ下目黒保育園では

3月1日に少し早いひまつり会を行いました♪

玄関に飾っていた雛人形を移動した華やかな会場で

キラキラした目を向けているなか

ひなまつり会スタート!

由来やなぜ雛人形を飾るのか?なにを食べてお祝いするのか、うれしいひなまつりの歌にどんな思いが込められているかなどと話をすると

「へー」「そうなんだ」と頷く姿などがありました。

話の後は、ひなまつりに関するクイズ!

とても盛り上がり子ども達からたくさんの声が上がっていました。

そして最後はみんなで“うれしいひなまつり”の歌をうたいひなまつり会楽しみました。

また、廊下にもクラスごとに制作した可愛らしいお雛様を飾り園全体でひなまつりを楽しみました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂行事食(絵本の料理/誕生日会)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2023.07.28

  • NO IMAGE

    ハッピーハロウィン🎃

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.11.06

  • ⁂食育 0・1歳児

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2023.10.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー