1. アソシエブログTOP
  2. 木の実の靴下をつくったよ!

木の実の靴下をつくったよ!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.25

旗の台保育園2歳児クラスうさぎ組での活動の様子です。

うさぎ組の子ども達が歩いていくと、20分程の距離にある、

洗足池公園までお散歩へ行ってきました。

公園内を歩いていると…

カサカサと音がしたよ。

地面を見ると何かを見つけた子ども達。

なんだろう!?

いちょうの葉っぱを発見!!

葉っぱの形や色を見て「せんせーい!きろいよ!」などと、発見したことをお友達や保育者に教えてくれる姿がありました。

更に歩いていくと、帽子をかぶっているどんぐりも見つけて、嬉しそうな姿がありました。

拾ったどんぐりを保育園に持ち帰りそのどんぐりを使って、クリスマス製作を楽しみました。

早速、どんぐりを使って作ってみよう!

粘土に赤色の絵の具をつけて、混ぜます♪
段々と粘土の色が赤色になってきました♪色の変化を楽しむ子ども達。

拾ってきたどんぐりも指でギュッと抑えながら可愛い模様ができてきました♪
かわいい靴下が完成しました♪

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(乳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    ⁂9月食育活動(2歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.02

  • NO IMAGE

    ⁂ノンタンのたんじょうび☆彡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.03.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー