1. アソシエブログTOP
  2. アソシエ4園☆5歳児交流会

アソシエ4園☆5歳児交流会

アソシエ都立大学保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.01

2月28日 八雲体育館にて「アソシエ都立大4園☆年長組交流会」を開催しました。

都立大学保育園・柿の木坂保育園・柿の木坂マミー保育園・八雲ママン保育園の年長組さんが大集合!!どの子も皆、嬉しそうです。

まず最初は、3つのグループに分かれて自己紹介を行いました。①名前 ②保育園名 ③小学校名を元気に発表しました。同じ小学校名が聞こえると「えっ!!」という驚きの表情と可愛い笑顔♪♪春からの学校生活が待ち遠しそうです。

次は、障害物競走です。3チーム(同じ小学校の子が多いグループ分け)で行いました。ルール説明もすぐに理解。さすが年長組さんです。体を思いっきり使って楽しみました。

その後、大きな円になって、ダンスタイムです。ママンの先生がカッコイイダンスを教えてくれました!あっという間に出来るようになりました。さすがのリズム感です!!

ダンスの後、まだまだ体を動かしたい!と子ども達から要望があり、リレーを楽しみました!アンコールの後のアンコール!またまだアンコール!合計4回、頑張りました。最後は…

【福音館書店:作マレーク・ベロニカ 訳とくながやすもと】

「ラチとらいおん」の音読タイム。保育園の絵本タイムは絵を見ながらですが、小学校のようにお話を聞いてイメージが広がっていくように音読しました。どの子も皆、真剣に耳を傾けてくれました。お話の内容も入学に向けて希望が持てるものだったので読み終わった後の表情がとても晴れやかでした。

同じ地域に住む仲間として、これからも街角で、小学校で、公園で出会うことでしょう。それぞれの新しいスタートが輝きますように!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

子育てサロン・プレママ~4か月未満児の為のベビーサロンは5月以降毎月予定しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。

希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の食育~ふりふりアイス作り~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.08.29

  • 4月の誕生会~成長をみんなでお祝いしまし…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2023.04.27

  • ⁂収穫したじゃがいもを食べました

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.06.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー