1. アソシエブログTOP
  2. 4月の誕生会~成長をみんなでお祝いしました~

4月の誕生会~成長をみんなでお祝いしました~

アソシエ都立大学保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.27

日に日に新しい生活に慣れてきて、お部屋から楽しそうな声が聞こえてきています。

先日、4月生まれのお友だちの誕生会がありました。
乳児組、幼児組それぞれで集まりみんなでお祝いしました。
今回は幼児組の様子をお届けします!
4月生まれのお友だちは、みんなの前に出るとドキドキし緊張した表情をしていましたよ。
今年度からは、誕生月のお友だちの保護者の方をご招待しています。


お友だちからのインタビューや歌とカードのプレゼントがあった後は、先生からのお楽しみ!

今月はケーキやごちそうが出で来るパネルシアターを見ました。最後には箱の中からプレゼントも飛び出しました。毎月先生たちは子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら準備をしています。これから誕生会に参加される方は楽しみにしていてくださいね!

そして誕生会に参加していただいた保護者の方にも、お子さまの成長を記念したカードをプレゼントしています。


1年の成長を感じられる大切な会になりました。

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めてまいります。詳しい内容や様子など、園見学でも詳しいご説明をしております。
子育てサロンや離乳食体験会を予定しております。ご参加希望される方は、お問い合わせください。

見学も随時募集していますのでご連絡ください。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 卒園式のコサージュ作り

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.03.20

  • TRICK OR TREATdz…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2023.11.13

  • NO IMAGE

    ⁂明日はたのしい夏祭り♪~夏祭りおやつ~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.07.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー