1. アソシエブログTOP
  2. ⁂節分献立

⁂節分献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.02.08

こんにちは♪アソシエ東大井公園保育園 栄養士です!

2月2日に提供した「節分メニュー」の紹介です☆

【昼食】

・大豆おかかおにごはん

・大根のみそ汁

・鬼の金棒ハンバーグ

・ほうれん草とツナのサラダ

・バナナ

「節分メニューだ!!」「ご飯が鬼になってる~可愛い!」と喜んで食べている子もいれば、

「鬼さん怖いよ~」「これ食べたら鬼来ない?」と心配そうな顔で食べている子もいました^^

みんな残さず綺麗に食べてくれましたよ♪

【おやつ】

・かぼちゃの鬼プリン

・クラッカー

プリンが好きな子が多いようで、プリンに大喜びの子どもたちでした♡

節分の1週間前から階段に節分についての掲示を飾りました!帰り際に保護者の方とクイズに挑戦する姿がたくさん見られましたよ~^^

廊下で会った子に栄養士が質問を出してみると、完璧に答えることができていました♪

みんなが今年1年元気に過ごせますように☆彡

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
☜株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    2023 夏祭り!

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    2023.08.10

  • 手洗い指導

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2022.05.18

  • ⁂塩について②(4・5歳児クラス) 

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.09.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー