1. アソシエブログTOP
  2. 未来の保育士たち✨

未来の保育士たち✨

アソシエ旗の台保育園

旗の台

取組みできごとお知らせその他

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.08.28

8月は中高生が夏休みと言う事もあり、沢山の中高生が職場体験に来てくれました。

申し込みも予想以上に多く、男女問わず保育に興味のある学生がいっぱいいる事に嬉しさを感じました。

8月は6日間、延べ12人の中高生が来園しました。

主に複数担任の乳児クラスを体験してもらいました。

人見知りされるかな?泣かれちゃうかな?と思っていたのですが

どの学生さんも上手に遊んでくれて、子ども達も嬉しそうでした♬

今後AIが発達しても、子育てや保育はロボットでは出来ないと言われています。

未来の主役である学生さんが、さらに未来の主役の子ども達と触れ合い、

保育の仕事に就きたいと思うかもしれない、、、そう考えるだけで笑顔になれますね♪

私たちは保護者の皆さんだけでなく、地域の方々や学生さんに身をもって伝えていかなければなりません。

良い保育士は世の中にたくさんいるということ。

保育園は笑顔溢れる場であること。

そして、保育士はやりがいのある素晴らしい職業だということを。

保育士を目指す人が増えることを願って、、、

今回は職場体験の様子をお伝えしました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    発表会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.02.29

  • 発表会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2023.02.28

  • お外でいっぱい遊ぼ♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    おさんぽできごと取組み

    2023.05.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー