1. アソシエブログTOP
  2. ゆ~きやこんこ⛄

ゆ~きやこんこ⛄

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.07

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日は念願の雪⛄が降りましたね!

お子様たちは朝からワクワク!!

「今日降るんだって!!」

「雪が降ったら雪だるま作りたい!」

そんな心が躍る話し声が聞こえてきました♪

雪の降り始めから一夜明け・・・

一面銀世界・・・

とまではいきませんでしたが、積雪に大喜びで登園してきてくれたお子様たち!

乳児クラスは

雪をお部屋にもってきて

触ったり

コップに入れたり・・・

手が冷た~いと感じた

お子様たち・・・

様々な調理器具を使って

手に触れずに楽しむ方法を

見つけて遊んでいました!

こんなにたくさん器に

入れている子もいました!

幼児クラスは

集めた雪で雪合戦!

寒さも忘れて

思う存分

冬ならではの自然に触れ

楽しんだお子様たちでした!

お部屋に戻ると

楽しかった雪遊びを

絵で表現しました!

一人一人個性が溢れ、

雪・風・雨・・・を

色を分けて表現したり

一人一人の表現に

楽しかった雪遊びの

ストーリーがありました!!

引き続き、季節ならではの自然に触れ

五感を使って思い切り遊びが楽しめるよう工夫し一緒に楽しんでいきたいと思います。

***************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

*****************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月の行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.12.28

  • 2月・3月の子育て交流 ベビーサロンのお…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2022.02.09

  • ⁂ひんやり・つめたい・かきごおり♬

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.08.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー