1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ひんやり・つめたい・かきごおり♬

⁂ひんやり・つめたい・かきごおり♬

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.31

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

夏も終わりに近づいてきた8月下旬・・・

アソシエ祐天寺西保育園の夏はまだまだ終わりません!

お子様たちと夏のお話をしていた時・・・

「この前お祭りでかき氷を食べたよ♪」

「保育園でもかき氷やりたい!」

そんな声が聞こえてきました!!

よし!まだまだを楽しもう!!ということで・・・

じゃじゃ~ん!!

かき氷をみんなで楽しみました!!

『ぐるぐるぐる~♪』

『シュシュシュシュ~♪』

削れて出てくる氷の大喜びの子どもたち・・・

僕も!私も!と笑顔を浮かべてワクワクした表情で順番を待っていました♪

待つ時間もとっても楽しい時間となったようです♬

今回のシロップは・・・

⁂梅の実でなにつくろう? | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

そう!収穫体験でKURIYAMA FARMさんにおすそ分けをいただいた梅を漬けてつくった梅シロップです!!

氷砂糖もとけてとろとろのあま~い匂いのシロップが完成したのです!!

「もものにおいがする~♪」と自分で量を調整しながら手作り梅シロップをかけて食べてみました!

『あれ?』

『すっぱ~い!!』

『あまくておいしいよ♪』

『つめた~い!』

とそれぞれの味覚や感覚を楽しんだお子様たちでした!

かき氷とっても楽しかったね!!

また一つ素敵な夏の思い出の1ページが増えました♪

****************************************

園見学を随時実施しています♪

お気軽にお問合せ下さいね!!

アソシエ祐天寺西保育園 

☎03-6303-4817 担当:大橋

***************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 保育園の先生体験してみませんか?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2023.12.18

  • ⁂2月 食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2023.02.28

  • 子どもを守る人権宣言!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2023.06.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー