1. アソシエブログTOP
  2. 絵本がたくさん!!

絵本がたくさん!!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.07

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

今日は2歳児クラスの様子をお伝えします!!

秋ごろから何やら忍者ごっこを楽しんでしたうさぎ組(2歳児)さん♪

『ぬき足・さし足・忍び足・・・』

『し~』っと

忍者のポーズをしながら園内探検をしていました♪

実は・・・

地域の区立図書館に行くための修行だったのです!!

図書館につくと・・・

靴のマークに自分の靴を

揃えて・・・

お気に入りの絵本を

見つけます!!

お椅子に座って

絵本をちらっと

覗いてみたり・・・

保育者と一緒に

絵本を読んでみたり・・・

借りたい絵本を

カウンターまでもっていって

「お願いします!」

「ただいま~♪」

といつもよりももっと元気な声でニコニコで保育園に帰ってきてくれたうさぎ組さんでした!

保育園に帰ってくると・・・

「絵本借りてきたよ!!」

「これどうぞ!」

各クラスを回って

絵本をお届けしてくれました♪

現在は1カ月に1回のお楽しみとして図書館へのお出かけが習慣化してきました!

地域の図書館を利用させていただくことで、

社会生活のルールなどが自然と身についていきます!

引き続き様々な社会との関わりと通してお子様たちのさまざまな育ちに繋げていきたいと思います!

***************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817   担当:大橋

***************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月 お誕生日会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み食育

    2023.08.25

  • あめあめふれふれ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作できごと

    2024.04.11

  • 職員研修「心肺蘇生法&AED&気管内異物…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2022.06.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー