1. アソシエブログTOP
  2. ⁂行事食「節分」

⁂行事食「節分」

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.06

こんにちは!八雲ママン保育園の栄養士です。

今回は節分の行事食をご紹介します。

【昼食】

・大豆おかかごはん

・大根のみそ汁

・ハンバーグ

・ほうれん草とツナのサラダ

・バナナ

今回はごはんを鬼の顔にし、ハンバーグを金棒に見立てて盛り付けてみました。

金棒は焼いてみると少しわかりにくくなってしまいましたが・・・・

鬼の顔がかわいいと子どもたちは喜んでくれたようです♪

【おやつ】

・かぼちゃの鬼プリン

・クラッカー

ココアアイシングで鬼の顔を描いたプリンです。

「甘くておいしいよ~」「どうやって作るの?」と幼児さんからは好評でした♪

今後もブログにて行事食をご紹介していきます。次回もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 作品展のお知らせ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事お知らせ

    2023.10.25

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生日会

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.07.05

  • NO IMAGE

    ⁂5歳児 「クッキー作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2024.04.03

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー