1. アソシエブログTOP
  2. 秋の遠足(宮前公園)

秋の遠足(宮前公園)

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.10.28

幼児クラスさんの遠足の様子をご紹介します。

日頃のお散歩コースより少しだけ遠めの『宮前公園』まで歩いて行ってきました。

長い距離もへっちゃらです♪

ブランコやすべり台で思いっきりあそびました。楽しかったね。

お気に入りの色、形の落ち葉をさがして…
落ち葉のかんむりをつくりました。みんな降園時におうちの人の前でかぶって見せていましたよ。

この日は職業体験に来ていた桜修館中等教育学校のおにいさん、おねえさんたちもいっしょに遠足に参加しました。

元気な中学生にたくさんあそんでもらえて、とても嬉しそうな子どもたちでした。

大好きなおうちの人がつくってくれたおべんとう、おいしかったね。

たのしみにしていたお弁当は桜修館の一角をお借りして、お外で気持ち良く食べました。

保護者の皆様、おべんとうづくりにご協力いただきありがとうございました♪

そしてブログの記事を通して、近隣の学校、警察署、消防署、地域の方々…たくさんの方に携わっていただいているということを改めて感じました。皆様に心より感謝申し上げます。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂今月の誕生日給食・行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.11.01

  • 敬老の日

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組み行事できごと

    2022.09.16

  • ひよこ組です!(0歳児)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽ

    2023.12.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー