1. アソシエブログTOP
  2. ぴかぴかの手!みてみて!(手洗い指導・2.3歳児編)

ぴかぴかの手!みてみて!(手洗い指導・2.3歳児編)

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.02

こんにちは!

アソシエ柿の木坂マミー保育園です
先日、2.3歳児クラスを対象に手洗い指導を行いました

てあらいぴっかぴか(脚本・絵:いとうみき / 製作:童心社)

手の洗い方をこどもたちに問いかけてくれるような紙芝居です。じっくりと聞き入っていました〇

次は看護師と一緒に手洗いの練習!

♪あわあわてあらいのうたで練習です!

♪おねがい(おねがい)~かめさん(かめさん)~

♪あのさんかく~のおやまのうえで~

さて本番です!
ばいきん柄のスタンプを手に押して、しっかり落ちるように手を洗ってみました!

スタンプは大人気!「早く押して~!!」とわくわくのこどもたちでした!

歌に合わせて一生懸命ごしごし!落ちるかな??

「ぴかぴかだよ!」と嬉しそうに手を見せてくれました!みんなとっても上手にできました◎

冬の感染症が流行するこの季節、しっかりと手洗いを行って元気に過ごしていきたいですね。

――― 次回、幼児さん(4.5歳児)編です!

〇アソシエ柿の木坂マミー保育園 看護師〇

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 碑文谷公園のポニー教室に参加しました!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.11.27

  • マミーの発表会 ~@パーシモン小ホール~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.22

  • NO IMAGE

    令和4年度卒園式挙行!(令和5年3月18…

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.03.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー