1. アソシエブログTOP
  2. マンカラカラハ❋

マンカラカラハ❋

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.22

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

幼児クラスで流行している遊びを紹介します!

12月にサンタさんにプレゼントしてもらった

マンカラカラハ!!

キラキラのいしに

わぁ♡と

目を輝かせていた

お子様たち!

初めは

保育者VSお子様!!

1回遊んだら

あっという間に

ルールを覚えて

お子様同士で楽しんでました。

お子様たちの吸収力のはやさには本当に驚かされます!!

みんなであたまを寄せ合い

白熱した戦いを

応援し合う姿もありました!

マンカラカラハを通して

数に関する興味関心

先を見通す力がついています!

アソシエ祐天寺西保育園の幼児クラスで大流行し、

「おうちでも買ってもらったよ」というお子様も続出!!

余談ですが…保育者も自分用に購入した先生もいました!!

大人も子どもも楽しめる遊びを通して、友達との関わりを増やしたり

おうちの方との関わりを増やす良いきっかけづくりになったのではないかと思います!

【番外編】

これ、何をしていると思いますか?

どうしてもマンカラがやりたかった

らいおん組の子どもたち!

お皿トランプを使って

マンカラを楽しんでいました!

お子様たちの心のトキメキがアイディアのヒラメキを生み、

自分たちで遊びを発展させていく力が育っています!

引き続きお子様たちのトキメキを受け止め楽しさを共感し、遊びの幅を広げていきたいと思います。

***************************************

園見学随時受付しております。

お気軽にお問合せ下さいね!!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

**************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ぎょうざづくり

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2024.03.11

  • 生活発表会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.02.27

  • 夏といえば・・・スイカわりἴ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.08.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー