1. アソシエブログTOP
  2. 夏といえば・・・スイカわり🍉

夏といえば・・・スイカわり🍉

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.25

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

8月も終わりに近づいていますが、暑さは続き今年の夏はまだまだ終わりそうにありません!!

そこで『アソシエ祐天寺西保育園 スイカわり 大会』を開催しました!

見てください!!じゃじゃ~ん!

こんなに大きなスイカ!

まずはみんなでスイカを触ってみます!

「ポンポンって音が聞こえるよ!」と大喜びの子どもたち!

スイカわりが楽しみでニコニコ・ワクワク♪

「えい!!」

力いっぱい棒を握りしめ、思いっきり振りかざして

「やぁ!!!」

スイカの割れ目からスイカのいい匂いが部屋中を包み込むと・・・

「スイカジュースがでてきたよ♪」

「いいにお~い♪早く食べたいな!」と楽しみにするお子様たち!

らいおん組さんは難易度アップで目隠しをして挑戦です!

応援するお友達の声も

「右、右、右・・・」

「前、前、前・・・」と白熱します♪

最後はらいおんぐみさんみんなで力を合わせて

「えい!!」

『ぱっか~ん!!』

スイカのお腹が顔を出しました!!

みんなで割ったスイカは

給食でおいしくいただきました♪

お子様たちの笑顔の花が咲いていました!!

次はどんなワクワクすることをしようかな♪

季節を感じられる体験を引き続き行っていきたいと思います!

*******************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園 

☎03-6303-4817  担当:大橋

*********************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おおきくなぁれ!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2024.03.27

  • お誕生日おめでとう♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと行事

    2023.04.27

  • ⁂3月の行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.04.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー