1. アソシエブログTOP
  2. 生活発表会♪

生活発表会♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.27

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日アソシエ祐天寺西保育園の生活発表会がありました!

今日はその様子をご紹介させていただきたいと思います!

ひよこぐみ・こあらぐみさんは

保護者のみなさまと一緒に

楽しむ会としました!

普段保育園で楽しんでいる歌遊びやリズム遊び・絵本などを保護者の皆さまと一緒に楽しんでいただきました!

うさぎぐみさんは

大好きなインタビューごっこです!

日頃から

お友達とインタビューをして

答えるというやりとりを

楽しんでいたうさぎぐみさん

ならではの姿です♪

さて・・・

これは

ぱんだぐみさんの発表直前の様子です!

ワクワク・ドキドキしながら

出番を待っていました!

ぱんだぐみは

『おおききなかぶ』をしました!

好きな動物をそれぞれ出し合い

うたにあわせて

みんなで力を合わせて『かぶ』を

「よいしょ!!」と抜きました!

きりんぐみさんは

『めっきらもっきらどぉんどん』の

劇遊びをしました!

4月からずーっと読み続けてきた大好きな絵本♪

お話を丸暗記してしまっているくらい大好きな絵本の劇遊び・・・

言葉のやりとりを楽しみながら、劇遊びをする度に流れも変化・発展していきました!

らいおんぐみさんは

オペレッタ

『ありんこのアリー』

音楽にあわせながら

自分たちでやりたいことや

イメージを話し合い

セリフやダンスも

らいおんぐみさんみんなで

考えました!!

「~だれかの大事なものは

 みんなで大事にしよう~♪」

そんな

心が温まる仲良しな

らいおんぐみさんらしい

素敵なオペレッタとなりました!

発表会ごっこを楽しむ中で

お兄さんお姉さんのかっこよい姿に

憧れの気持ちを持ったり

感想を伝え合うことでお互いを認め合い、自信に繋がる良い機会となりました!

発表会はお子様たちの普段の生活やあそびの中での成長した姿をご覧いただく場として

それぞれのクラスらしい発表の場となりました!

今年度も残すところ1か月程となりました。

まだまだお子様たちのやってみたいという心のトキメキ

こんなことしたらどうだろうというヒラメキを大切に過ごしていきたいと思います♪

*********************************************

園見学随時受付しております♪

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

*********************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 絵の具でペタペタ🎨

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作アクティビティ

    2024.01.20

  • ヒーローバスに乗って出発進行!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.04.27

  • いきものの『いのち』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.12.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー