1. アソシエブログTOP
  2. ⁂12月の行事食

⁂12月の行事食

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.26

こんにちは!

アソシエ不動保育園、栄養士です。

今回は12月に提供した行事食を紹介します。

【クリスマスメニュー】

・ピラフ

・クリスマススープ

・フライドチキン

・マッシュポテトツリーサラダ

・りんご

おやつ

・サンタのクリスマスカップケーキ

スープのにんじんを星形にくり抜き特別感を出し、その他の料理は

ワンプレートにすることでいつもと違ってお子様プレートの気分を味わえるようにしました。

マッシュポテトをツリーのように見立て、パプリカで飾りを付けました。

華やかなプレートに子どもたちはとても喜んでいました♪

骨付き肉はクリスマスだけの特別メニューのため食べ慣れない様子でしたが、一生懸命かぶりつく姿が可愛らしかったです☆

【誕生日会メニュー】

・ハッシュドポーク

・ポトフ風スープ

・ほうれん草のシーザーサラダ

・バナナ

おやつ

・3色ちぎりパン

ハッシュドポークのごはんを雪だるまの形にしました。

シーザーサラダは人気かと思いきや、ほうれん草だったからか抵抗がある子もいたようでした。

三色ちぎりパンは一色ずつちぎって何味かな?と考えながら食べました♪

以上、12月の行事食紹介でした。次回もお楽しみに!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    夏ならでは遊び♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーション

    2022.07.28

  • 【告知】1/13(土)子育てサロン~保育…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事お知らせ

    2023.12.01

  • ⁂1月誕生日会メニュー

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー