1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月誕生日会メニュー

⁂1月誕生日会メニュー

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.31

こんにちは!アソシエ不動保育園給食室です。

今回は1月の誕生日会メニューについて紹介します。

主食:チーズカレーライス

汁もの:きのこのスープ

副菜:小松菜と納豆の和え物

果物:パイン

チーズを星形にくり抜き、飾りました。

ルーの中にもチーズを混ぜているので、まろやかな味になりました。

子どもたちはとろけるチーズを楽しむ姿が見られました☆

牛乳と小麦粉で作った手作りクリームです!!

いちごとバナナと一緒にサンドしました。

この時期が旬のいちごは甘くて美味しいですね♪

大人気なメニューでそれぞれ好きな食べ方であっという間に完食する姿が見られました!

以上、1月の誕生日会メニューでした。

次回は2月のメニューをお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    0歳児クラスの保育室紹介☆

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み

    2022.03.16

  • ⁂4月食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.04.26

  • 保育園の夏祭りに来てみませんか?

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    その他取組み行事お知らせ

    2023.06.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー