1. アソシエブログTOP
  2. 収穫したよ!

収穫したよ!

港区白金三丁目保育室

白金高輪

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.12.28

11月のブログにも載せた秋・冬野菜を収穫しました。10月に植えて、大切に育ててきました。

毎日水やりをし、大切に育ててきた野菜たち。「昨日より大きくなっている」「もう食べれるかな」と子どもたち同士で会話したり、カブや大根は土の下で実がなっているので「できているかな」「先生白いの見えたよ」日々新しい発見をし、興味津々でした。

収穫ははさみで切ったり、ちぎれないように慎重に引っぱったり、自分の好きな野菜の収穫を楽しんでいました。

調理さんに料理してもらい、給食の時間に出してもらいました。自分たちが作った野菜は格別で皆「おいしい」とパクパク食べていましたよ。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂6月の食育活動(1歳児、幼児クラス)

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2023.07.05

  • 3月園庭開放

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    取組み

    2024.02.28

  • 8月お誕生会メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.08.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー