1. アソシエブログTOP
  2. 年末お楽しみ会🎄

年末お楽しみ会🎄

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.28

今年も下目黒保育園には、サンタクロースがやってきました!

朝から「プレゼントもらったよ!」「美味しいご飯食べたよ!」と、嬉しそうに登園してきた子ども達。「保育園にもサンタさんくるかなー?」と、ドキドキワクワクしている姿も見られました!

乳児クラスは、『とんとんとんとんクリスマス』の手遊びからスタート!パネルシアター『クリスマスのうたがきこえてくるよ』に合わせて、手拍子をしたり歌ったりしながらお楽しみ会を楽しんでいると、サンタさんが登場!

サンタさんの登場に驚いて泣いてしまう姿や固まってしまう姿も見られましたが、サンタさんからプレゼントをもらうと笑顔になって嬉しそうな子ども達でした!サンタさんと記念写真も撮ることができ、最後はタッチしたりハグをしたり、サンタさんとの交流も楽しむことができました!

幼児クラスは、シルエットクイズからお楽しみ会がスタート!

クリスマスに関するシルエットクイズでは、クリスマスツリーやサンタクロース、トナカイ、ジンジャークッキーなどが出てきて正解することができると大盛り上がりでした!

幼児クラスも『クリスマスのうたがきこえてくるよ』に合わせてパネルシアターを楽しんだら、「シャンシャンシャン〜♪」と鈴の音が聞こえてきて、「え?サンタさんどこ?」とサンタさんの姿を探していました!

サンタさんの登場に大喜びの子ども達。タッチしたり握手したり手を振ったりしながら、サンタさんのことを迎えていました!

幼児クラスは、事前にサンタさんへの質問を募集していたので、サンタさんへの質問コーナーも開催!色々な質問にサンタさんが答えてくれて、恥ずかしそうな、満足そうな表情でした!子ども達が一生懸命考えた質問に、サンタさんも笑顔で答えてくれましたよ!「サンタさんありがとう!」

サンタさんがたくさんのプレゼントを持ってきてくれたので、プレゼントを受け取るととっても嬉しそうな子ども達でした!最後はサンタさんと記念写真も撮ることができ、笑顔あふれたお楽しみ会となりました!

ハッピーメリークリスマス🎄

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    🎍みんなでお正月の遊びを…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.01.23

  • こどもかいぎを始めます!~らいおん組(5…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組みできごと

    2023.04.28

  • ⁂『どんぐりむらのぱんやさん』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育取組み

    2023.10.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー