1. アソシエブログTOP
  2. 12月お誕生日会

12月お誕生日会

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.12.28

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

「好きな動物は何ですか?」「将来の夢はありますか?」という保育者やお友だちの質問に「孔雀です!」「アイドルです!」と自信をもって答える姿が見られました。

お友だちから「ハッピーバースデー♪」の歌を歌ってもらい少し恥ずかしそうな誕生児さん。照れながら「ありがとう。」とお礼を言う姿が見られ、和やかな時間が流れていました。

お歌のプレゼントの後は保育者からの出し物です。保育者が風船で作った帽子を被って登場すると興味津々の子どもたち。今回はバルーンアートをしました。

風船の色を聞くと「青!」「ピンク!」と元気よく答える姿が見られます。風船が膨らみ、保育者がねじっていくと「何ができるんだろう?」と不思議な表情を浮かべていました。

リボンや剣、うさぎが完成すると大喜びの子どもたち!!温かくて楽しい雰囲気の誕生日会になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アソシエ神宮北参道保育園では園見学を随時受け付けております。

ご希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 03-6447-5230(月~金 9:00-18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆大きなお絵描きスペース☆

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.04.19

  • NO IMAGE

    ⁂6月の行事食

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育

    2023.06.15

  • ⁂2月 乳児クラス食育活動

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2024.02.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー