1. アソシエブログTOP
  2. ⁂いももち作り(2歳児クラス)

⁂いももち作り(2歳児クラス)

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.28

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

今回は、2歳児クラスで行った「いももち作り」の食育の紹介です。

ますはじめに、材料の名前の確認をしました!

じゃがいもを見せると、「じゃがいもー!」「おいもさん!」と元気に答えてくれました♪

早速いももち作り開始です♪

今回初めて、マッシャーを使ってじゃがいもを潰してもらいました☆

みんなとっても上手に潰せていましたよ♪

次に片栗粉をいれて混ぜていきます!

最後に丸い形に成形していきます☆

少しずつ手に取り、綺麗に丸めることができました♪

みんなが作ったいももちを栄養士が焼いて、おやつの時間に提供しました!

おやつの時間に様子を見に行くと、「つくったやつ!!」「もちもちしてる~!」「おいしい~♡」

ニコニコしながら食べていました♪

自分で作ったおやつは格段に美味しかったようで、いつもより食べ終わるのが早い子どもたちでした^^

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
☜株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月の食育(幼児クラス:さつまいもク…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.11.21

  • ⁂塩について①(4・5歳児クラス) 

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.09.01

  • 七夕会

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2022.07.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー