1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常~10月の食育 幼児編~

⁂おおとり保育園の日常~10月の食育 幼児編~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組みドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.11.05

毎月が日に日にあっという間に感じる現象はどうしてなのでしょうか…

ブログをご覧になってくださっているみなさんはどのような1か月だったでしょうか?

こんにちは。おおとり保育園です。

おおとり保育園では毎月1回食育活動を行っています。

幼児クラス10月の食育活動の様子をご紹介します。

<<3歳児 ぱんだぐみ りんごケーキを作ってみよう>>

初めてのクッキングは、材料を一つにまとめダマがなくなるまで混ぜて

りんごケーキを作ってもらいました。

 

<<4歳児 きりんぐみ 鮭ごまおかかおにぎりを握ってみよう>>

3歳児の食育(食材を全て混ぜる工程)にプラスし、

ラップで自由におにぎりを握ってもらいました。

 

<<5歳児 らいおんぐみ さつまいもチップスを作ろう>>

お料理が大好きならいおんぐみさん、さつまいもを切って

型抜きで好きな形にくり抜きました♪

※コロナウイルス感染対策のため、提供時には必ず火を通しています。

 

 

 

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!
※コロナウイルス感染防止のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週水曜日の15:30~実施しています。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~6月幼児食育活動…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2023.07.11

  • おつきみどろぼう☆彡

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事SDGsドキュメンテーションできごと食育

    2023.10.03

  • 『あれだよね、持続可能な…何だっけ?』

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    SDGsドキュメンテーション

    2021.07.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー