1. アソシエブログTOP
  2. 保育園でピクニック♪

保育園でピクニック♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.11.05

秋と言えば紅葉&ピクニック♪ということで…園内でピクニックをしました。

秋を感じられるように、園内に紅葉の写真や自然物などを飾ってムードを演出します。

きりん組(4歳児クラス)

事前に「保育園で一番好きな場所はどこかな?」「お弁当を食べるとしたらどこで食べてみたい?」と問いかけてみました。すると、子ども達から「2階の廊下」「階段」という声が返ってきました♪

子ども達が”大好き”と答えてくれた「階段」には、いつも暖かな日差しが注ぎ込みます。そして、夜には星空や月が眺められる絶好の場所です。そんな大好きな場所に秋の装飾を施し、自分の好きな場所にピクニックシートを敷いてお弁当を食べる準備をしました。

お届けするのは販売カーです♪お弁当が届くのを、今か今かと待つ子ども達…届いたのは、ハロウィンで飾られたお弁当でした♪

ぱんだ組(3歳児クラス)

ハロウィンのパーティーに招待するチケットを準備しました。パーティーでは部屋を暗くして、魔女を映し出すお楽しみを演出♪

その後は、ブルーシートの上でみんなで楽しくパーティーのスタートです♪

お弁当の中身は…??

メニューは
『ぶどうパン・シェパードパイ・マカロニサラダ・鶏肉と白菜のスープ・柿』です。

いつもと違った雰囲気に心も弾み、とても特別で☆とても楽しい☆食事の時間になりました♪

今後も、子ども達の願いを叶えられるような『特別感』を演出していきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • だいじだいじ、どーこだ?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    2022.08.03

  • ⁂4月 誕生会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み行事

    2023.04.26

  • NO IMAGE

    アソシエハッピーミュージ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    2023.03.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー