1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月の行事食

⁂3月の行事食

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.25

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です♪

3月はひな祭りや卒園式など、子ども達も忙しいですが大人も行事も忙しい時期ですよね…!

保育園でも楽しい行事食をたくさん作りましたのでご紹介します☆

まずは、子どもたちも大好きな行事、ひな祭りです♪
菱餅にちなんで、ケーキをひし形に切りました!

こうやってたくさん並んでいると、ひなあられがカラフルでとってもかわいいですね!

続いて紹介するのは3月の誕生日会給食です。

・おにぎり(ゆかり・のり)
・豚汁
・鮭のごまみそ焼き
・ほうれん草にんじんしりしり
・オレンジ

おにぎりのランチプレートにしました~!
おにぎりは保育園の昼食では滅多に出ないので、子どもたちも大喜び★
給食をお弁当箱に詰める食育等も今後行っていきたいです!

・らいおんケーキ

3月で卒園するらいおん組さんにちなんで、らいおんの顔のケーキを作りました!
らいおん組のみんなはあっという間にペロリ!
他の組の子どもたちも、らいおんのお顔に喜んでくれて嬉しかったです♪

小学生になっても保育園の給食を覚えていてくれたらいいなあ~


アソシエ大橋保育園では随時園見学を受け付けております。
気になる方はいつでもご連絡ください♪

TEL:03-6407-0486

〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋2F
最寄駅:東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    2023.04.27

  • 子育て交流ベビーサロンのお知らせ(8月)

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    お知らせ

    2023.08.03

  • 年長さんのお別れ遠足

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.03.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー