1. アソシエブログTOP
  2. 光遊び♪(ひよこ組)

光遊び♪(ひよこ組)

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.20

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

今月のアートのアクテビティーでは、ライトを使って光遊びをしました!

真ん中のボタンを押すと、明かりが点きます♪

指先に力を入れて自分で押してみようとしていたひよこ組さん。

自分で点けることができると嬉しかったようで、拍手をする姿もありました!

他にも、ライトの上に

カラーセロハンや…

色付きのプラコップを乗せて

光の色の変化を楽しみました♪

いくつも手に持ち、

運んでいたので様子を見ていると…

床に並べたり

積み重ねたりして遊ぶ姿もありましたよ♪

アソシエ祐天寺西保育園では、

一人ひとりの興味や関心を見守り、夢中になって遊んでいる姿を大切にしています。

これからも、“たのしい!”“やってみたい!”という気持ちを育めるよう

一人ひとりの姿に寄り添っていきたいと思います!

****************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

****************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月食育~とうもろこし~

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.07.28

  • 『ゆずのあしゆ』開店しま~す!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.12.22

  • 生活発表会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.02.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー