1. アソシエブログTOP
  2. もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.20

こんにちは!アソシエ不動保育園です。

今日は12月のひよこ組(0歳児クラス)の様子を紹介したいと思います。

もうすぐクリスマスということで、お部屋の中ではクリスマスソングをよく歌っています。

ジングルベルや赤鼻のトナカイ、中でも子どもたちのお気に入りはあわてんぼうのサンタクロースです!

先生たちがこの歌を歌い出すと、おもちゃ棚の方へ向かっていく子どもたち。

何をしているかと言うと…

そうなんです。この鈴のおもちゃを取りに行っていたのです!

リンリンと歌に合わせてリズムよく鳴らすことを楽しんでいます。

そんな子どもたちとこの時期ならではの製作を行いましたよ。

一つ目が【シール貼り】を使ってクリスマスブーツの飾りつけです。

上手に自分で台紙から剥がしてぺったんと。手先が器用になってきましたね。

二つ目は【スポンジスタンプ】を使った雪の表現です。

暗い色の背景に白色がきれいに写るので、雪っぽく見えますね。

どちらも合言葉は「ぺたぺた」や「ぺったん」。

子どもたちでも分かりやすい言葉で伝えることで一緒に楽しむことができます。

今月末には年末お楽しみ会が開催されるので、子どもたちの反応が楽しみですね。

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.08.18

  • ⁂2月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育行事

    2023.03.02

  • NO IMAGE

    緊急時のために

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み

    2023.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー