1. アソシエブログTOP
  2. クリスマス🎄まであと5日!!

クリスマス🎄まであと5日!!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.20

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

クリスマスまであと5日!!

12月といえば・・・🎅 | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

Christmas🎄まであと何日? | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

ワクワクが溢れているアソシエ祐天寺西保育園のお子様たち♪

ある日のアドベントカレンダー

「みにさんた🎅をみつけたまえ」

それを聞いたお子様たち・・

クラスごとに隠れているという

ミニサンタ探しが始まりました!

『サンタさんいたよ!』

そんな声が一番に聞こえてきたのは

ぱんだぐみさん!!

『ひも通し』の箱の中におもちゃと一緒に入っていたよ!とニコニコの表情で教えてくれたぱんだぐみさん!

「ゴールドサンタみーつけた!」

とつぎはらいおん組さんから

元気な声がきこえてきました!

まもなく・・・

きりんぐみさんからは

「シルバーサンタみつけた!」

3人のサンタが揃いました!

続々と開いていく

アドベントカレンダー!

サンタさんから2通目のお手紙も届き

ワクワク感はどんどん高まっています!

ツリーやトナカイ

サンタさんを作ってみたり・・・

大きなツリーに

オーナメントを作って

貼り付けてみたり・・・

紙コップを使って

自分だけのオリジナルツリーを作って

こ~んな素敵に

飾り付けをしたり・・・

お子様たちのワクワクの気持ちが

伝わってきますよね!

お子様たちも「クリスマスまであと何日?」ととっても待ち遠しい様子です!

カウントダウンも一緒に楽しんでいきたいと思います!!

サンタさん🎅来てくれるかな?楽しみだね!!

************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 心もからだも大きくなぁれ♡

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作行事

    2024.05.02

  • いきものの『いのち』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.12.04

  • 筆をもってペタペタ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.10.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー