1. アソシエブログTOP
  2. Christmas🎄まであと何日?

Christmas🎄まであと何日?

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.13

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日サンタさんから手紙とアドベントカレンダーをもらった子どもたち…

12月といえば・・・🎅 | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

毎日アドベントカレンダーの封筒を開けるのが楽しみ!!

らいおんぐみ・きりんぐみ・ぱんだぐみそれぞれのお当番さんが集まって一緒に開封してくれています♪

クイズがあったり、オーナメントが入っていたり、サンタさんからのお願いが入っていたり・・・

そんな中…

12月6日

くりすますつりーに

みんなでかざりつけをしよう♪

と書かれていました!!

クリスマスツリーって

どこにあったっけ?

『1階のごはんが飾ってあるところにあったよ!』

さすがのお子様たち!

前日にこっそり準備した

クリスマスツリーの場所まで

しっかり把握していました!

じゃあ・・・飾りのピカピカのオーナメントはどこにあるのかな?

じゃじゃ~ん!!

なにやらプレゼントが

届いていたようです♪

中身は何だろう?

うわぁ!!

キラキラだ!!

お子様たちは目を輝かせていました!

幼児クラスの子どもたちで

きれいに飾り付けをしてくれて

こんなに素敵なツリーが

できあがりました!

その後も、

クリスマスに向けての

期待はどんどん膨らんでいます!

サンタさんにお手紙を書いたり・・・

好きな色の毛糸を

円柱にくるくる巻き付けて

素敵なツリーを

作ったり・・・

アドベントカレンダーも

まだまだ

ワクワクしながら

楽しんでいます♪

クリスマス🎄までのワクワクをお子様たちと共感しながら楽しんでいきたいと思います!!

************************************************

園見学随時受付しております♪

お気軽にお問合せお待ちしております!

アソシエ祐天寺西保育園 

☎03-6303-4817 担当:大橋

**************************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • え?こんなにもばい菌が!?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.11.08

  • あめあめふれふれ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作できごと

    2024.04.11

  • わくわく・ドキドキ運動会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2021.11.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー