1. アソシエブログTOP
  2. 寒い日には・・・暖かいマフラーを!

寒い日には・・・暖かいマフラーを!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.18

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

季節外れの暖かい日が続いた今年の冬・・・

ようやくひんやりと冷たさを感じる冬になってきましたね!

そんな中・・・らいおんぐみさんは毛糸であるものを作っていました!

好きな色の毛糸を

選んで・・・

指一本ずつに毛糸を

ひっかけて・・・

こうやって・・・

こうやって・・・

全部の指が通ったら

また同じ繰り返し!

そう!指あみでなにやら黙々と編んでいるらいおんぐみさん!

みてみて!

こんなに長くなったよ!

5回も首に巻けたよ!

すごいでしょ!

私も!!

あったかいね♡

指あみを始めると夢中になって根気よく取り組み

なんと2時間も集中して取り組んでいるお子様も!!

夢中になる=お子様の心がときめく

そんな瞬間を目の当たりにしました!!

引き続きお子様の心がときめき、もっとこうしてみようとひらめくワクワクする活動を一緒に楽しんでいきたいと思います!

****************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

****************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 小学校ってなにするの?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.04

  • ことばあそび♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.05.15

  • まだかな?まだかな~?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2024.04.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー