1. アソシエブログTOP
  2. もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.21

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園です。

今年は暖冬ということで、暖かな日が多く過ごしやすい12月前半でしたね。
子どもたちは「今日はあったかいね!」「上着着なくても平気だよ!」とぽかぽか陽気の中、
元気いっぱいに公園で遊んでいます。
12月後半はいよいよ本格的な寒さがやってくるようですね。
園でも体調管理に気をつけながら元気に年末を迎えられるようにしていきたいと思います!

そして12月といえば・・クリスマス!
街中にもツリーやリース、サンタの飾りなどが見られるようになり、
華やかな雰囲気に子どもたちもワクワクと心を躍らせています。

活動の時間に3~5歳の幼児クラスではクリスマスにちなんだ製作に取り組みました。

4歳児クラスでは、デカルコマニーという技法を使ってクリスマスツリー制作に挑戦!

絵の具を半分に乗せてから画用紙を折ると・・・!

とっても素敵なクリスマスツリーになりました!


5歳児クラスではハサミを上手に使って、自分たちでツリーのパーツ作りをしていました。

小さなハートのような葉っぱをたくさん切って、台紙に貼っていくと・・?!

クリスマスツリーが完成!星を乗せて、シールで飾りつけたり、絵の具で雪を降らせたりしてとっても華やかになりました!
5歳児クラスでは文字に興味を持っている子も多く、「メリークリスマスって書きたいな。」「英語で書けばサンタさん読めるかな?」と盛り上がり、「Merry christmas」も自分たちで書いてみましたよ。


クリスマスの日が近づき、「サンタさんにお願いするプレゼント、何にした?」と子どもたちの間でもクリスマストークが日に日に盛り上がっています。
思いを込めて作った作品、きっとサンタさんも見てくれているはず!

子どもたちの願いも叶いますように・・・!!

アソシエ学芸大学南保育園では随時園見学を受け付けています。
ベビーサロンや子育てサロンも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
アソシエ学芸大学南保育園 
電話:03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    室内遊び ~様々な発見!~

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.05.16

  • NO IMAGE

    ⁂4月の誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.04.24

  • 春を見つけたよ!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    おさんぽ

    2023.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー