1. アソシエブログTOP
  2. 楽しみにしていた造形展🎶

楽しみにしていた造形展🎶

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.01

11月25日は造形展がありました。この日に向けて、テーマを決めて何を作るか幼児組は子ども達で話し合って準備を進めてきました。

今年のテーマ、幼児組は春の遠足で行ったエコル戸越で”エコ”について学んだので、エコをテーマにしました。

5歳児は紙を使って、ピタゴラコースを自分達で考えながら作りました。当日は他のクラスの子ども達もピンポン玉を転がして夢中になって遊んでいましたよ。

4歳児はお花畑をテーマに、廃材を使って四季を表現しました。さつまいものつるを作り、当日はさつまいもの花をみんなで咲かせました。

3歳児はすぺーすわーるど☆彡自分で想像した宇宙人を廃材で作りました。

乳児組は絵本の世界を表現しました!それぞれ子どもたちの興味に合わせて好きな絵本の作品を仕上げました♪

2歳児は芋掘りを経験したのでさつまいも、大好きな車を作りました。

1歳児は野菜やカレーなど食べ物を作りました。

0歳児はしましまぐるぐる!0歳児ならではのかわいい空間になりました。

子どもたちの発想、興味をヒントにして、年齢ごとに工夫された造形展になりました。

実際に遊べる作品やクリスマスオーナメントを作るクラフトコーナーもあり、当日も楽しんでいましたよ!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

子育てサロン・プレママ~4か月未満児の為のベビーサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、こくちーずよりお申し込み下さい。

12月12日ベビーサロン(ミュージックのアクティビティ見学)

お申し込みはこちらから⇩

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。

希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

園の立地等の詳細については下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックして下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂野菜のおたより

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2022.12.22

  • 『どうして毎日寝るのかな?』dz…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.10.04

  • 野菜の苗くださ~い!

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.05.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー