1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月誕生日会メニュー

⁂11月誕生日会メニュー

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.01

こんにちは!アソシエ不動保育園給食室です。

今回は11月の誕生日会メニューについて紹介します。

主食:オムライス風ごはん

主菜:鶏つくね

汁もの:野菜スープ

副菜:ブロッコリーとツナの和え物

果物:バナナ

卵は使用していないオムライスです。

オムライスの卵の部分を小麦粉・かぼちゃ・豆乳で代替えしてアレンジしました。

子どもたちはとても喜んで食べている様子が伺えました♪

おやつのメニューは栗のモンブラン・・・ではなく

さつまいもを使用したモンブランを提供しました。

さつまいもは秋~冬にかけてが旬の食材のため、甘くてとても美味しいです。

さつまいもクリームは、しっかりと粒がなくなるまで裏ごしを念入りにして作りました☆

以上、11月の誕生日会メニューでした。

次回は12月のクリスマスメニューです。年に一度の豪華なメニューになっています。

お楽しみに!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • SMILE WEAR プロジェクト♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みSDGsお知らせ

    2023.06.26

  • ⁂2月食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.02.27

  • 長さってなぁに?(箱積み競争)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    ドキュメンテーションできごと取組み

    2023.10.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー