1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月 誕生会メニュー

⁂4月 誕生会メニュー

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.26

新年度が始まって初めての誕生会。

新しい担任の先生や友だちと一緒に誕生日をお祝いしました!

昼食

☆ゆかりごはん

☆キャベツと玉ねぎのみそ汁

☆魚のコーンマヨ焼き

☆ほうれん草ののり和え

☆バナナ

ごはんは食べやすいようにゆかりで味付きごはんにしました。

いつもとは違う味の付いたご飯に、より箸が進んでいたようです。

魚も子どもたちが好きなコーンとマヨネーズをのせて焼きました。

コーンの黄色と鮭の赤色が給食に彩りを添えています!

また、ごはんとおかずをワンプレートにのせて特別感を出しました。

子どもたちの反応も良く、いつもよりたくさん食べてくれました♪

おやつ

☆フルーツクリームパン

おやつは手作りクリームのフルーツクリームパンです。

クリームは乳アレルギーの子でも食べられるように豆乳と米粉を練って作りました。

パンに切れ込みを入れて手作りの豆乳クリームを塗り、半分に切ったみかん缶をのせれば完成です!

これからも給食を通して行事を楽しんだり、

季節を感じられるような給食を作っていきたいと思います!

今年度もよろしくお願いします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • WAKU WAKU♪SUMMER FES…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと行事

    2023.07.22

  • トキメキ♪ヒラメキ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.02

  • WAKU WAKU ART

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    アクティビティ

    2023.06.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー