1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月のお誕生日会🌷

⁂11月のお誕生日会🌷

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.29

こんにちは!!

アソシエ自由が丘保育園です🌟

11月のお誕生日会メニューのご紹介です!!

・ぱくぱくハンバーガー🍔

・チキンチャウダー🐔

・ベイクドポテト

・ゆでブロッコリー🥦&トマト🍅

・バナナ🍌

ぱくぱくハンバーガーは、

ロールパンに切り込みをいれ、細く切ったハンバーグとキャベツを挟みました!

チーズを丸くし、黒ごまで目をつけました🌷

いろんなお顔がありますね(*’ω’*)!

チキンチャウダーは、寒いこの時期にぴったり!

牛乳の甘み🐄と鶏肉のうま味🐔の中に

可愛いお花の形のマカロニを浮かべ、

食べ応えたっぷりにしました💓

飾りのお野菜さんたちもじゃがいもとブロッコリーとトマトで

色鮮やかに仕上げました!🥔🥦🍅

そしてこの日のおやつは・・・

・レアチーズケーキ

ビスケットを細かく砕き、上からクリームチーズを流し込みました!

ほどよい甘さと酸味がちょうどよかったです💓

最後にブルーベリーソースをかけたら出来上がりです!!

今月のお誕生日会メニューも子どもたちから

大好評でした!

次回もお楽しみに🌟

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    手洗い指導をしました♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みドキュメンテーション

    2021.12.16

  • ⁂お月見メニュー🎑

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.10

  • NO IMAGE

    ⁂8月お誕生日会メニュー

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2022.09.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー