1. アソシエブログTOP
  2. たのしい秋み~つけたっ!!

たのしい秋み~つけたっ!!

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2023.11.24

こんにちは!

アソシエナーサリー霞が関です。

今回は0歳児、かえで組の戸外活動のようすをお伝えしたいと思います。

アソシエナーサリー霞が関の周りには様々な公園があります。そのなかでもよくお散歩に行くのが”日比谷公園”です!!

日比谷公園には様々な葉っぱや木の実が落ちており、自然に触れるにはぴったりです!

大きなスズカケノキの葉っぱを見つけては、顔を隠していないいないばあ!をしてみたり

気になった葉っぱを見つけては拾ってみたりしていますよ!

可愛い動物の遊具もあるので時には跨って楽しそうに乗っていることも!

皆だいすきなシャボン玉をして、歩いて追いかけたり、手で叩いて弾ける様子を楽しんでいます!

だんだんと寒くなり、冬の季節が到来していますが、寒さに負けずに身体を動かして沢山遊んでいきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂クリスマスメニュー

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.01.10

  • ⁂稲穂・もみ殻・玄米をわけていただきまし…

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2021.11.01

  • NO IMAGE

    作品展がありました!

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    行事

    2024.03.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー